「新型ウバッグは最高。」#19

先週はほぼ毎日昼にウバ活してきました。

その最大の理由が「新型ウバッグが届いた」からです。

f:id:ko-de:20200803013449j:plain

新型ウバッグ(左)としゃくれウバッグ

他の人も色々レビューしてると思いますが、自分の使った感想を軽く書いていきます。

 

新型ウバッグ最強すぎ問題

30回ほど配達してみて思ったことは、

  • 側面板が追加されてバッグの剛性が高い
  • 内側のドリンクホルダーが使いやすい
  • 背中のクッションが独立していて背中が蒸れにくい

といったところです。

しゃくれを使ってた頃はバッグの剛性が無さ過ぎて重い荷物なんかだとバッグの形が崩れて大丈夫なんか?って思っていました。

新型になったことで全体の剛性が上がって少し重めの荷物を受け取っても安心です。

また、剛性の高さと背中のクッションが相まって背中に空間が生まれるので背中が蒸れにくいのがとても嬉しい。

しゃくれの時は背中にぴったり接していたので汗と熱の逃げ場がなくなって常時蒸れ蒸れでした。

内側のドリンクホルダーは特にタピオカ1つの注文でよく使います。

しゃくれを使っていた頃はしっかり詰め物をしないとバッグの中で暴れてしまうので梱包に結構気を使っていました。

新型になってドリンクホルダーが付いたことでそこにカップを刺して端に詰め物をしてしまえば暴れることなく安定して運ぶことができます。

逆に欠点としては、しっかりとしている分重量を感じることでしょうか。

少し肩への負担が増えた気がしなくもないですが、機能面でのメリットがとても多いので換えてとても良かったです。

 

最近は転売も減ったのかAmazonから安定して購入することができるので旧ウバッグから買い替えたい人はおすすめです。

ちなみに、デポジットでバッグ代を納めていた人はサポセンに連絡するとバッグを交換する代わりに返金してもらえます。

 

それじゃ今日はここまで、またね。