「ピストのリアタイヤが御臨終。」#25

今日出掛けてから帰ってきたらピストのリアタイヤがパンクしてました。

タイヤ自体はスキッドしすぎてワイヤーが出てたんですが、チューブがやられるほどまではいってないはずなので何でパンクしたのか謎。

一応少し前にAmazonでヴィットリアのランドナーを注文したのですが未だに発送されません。(なぜか同じタイミングで注文したトゥストラップは到着済み

早くタイヤ交換とチューブの補修をしたいところです。

 

ピストをしっかり整備しよう

現時点で交換・整備したいところは、

  • チェーン交換、チェーンテンション調整
  • タイヤ・チューブ交換
  • ホイールの振れ取り

あたりですね。

今のチェーンのコマ数だとタイヤがリアブレーキキャリパーとギリギリになっているので新品のチェーンに交換するときは2コマ増やしてホイールベースを伸ばすことでクリアランスを確保したいです。

チェーン交換はタイヤ交換と並行してやろうと思っていたので早くAmazonから届いてくれないと作業が進められないという。

とりあえず時間のある時にホイールの振れ取りしてタイヤが届くのを気長に待ちます。

 

ウバ活を再開してからピストを頻繁に乗るようになったのでしっかり整備していきたいと思います。

今回はここまで、またね。