「ジェットウォッシャーが欲しい。」#29

最近健康志向になってきて身体のことも気になるようになってきた今日この頃。

少し前に歯のブラッシングに加えてフロスや歯間ブラシを使うと口内環境を整えるのに良いというのを見て、歯のケアに興味が出てきました。

そしてつい最近になってジェットウォッシャーの存在を知って、Amazonだと中華ジェットウォッシャー(怪しい)が4000円くらいで売られているので買おうか絶賛迷い中です。

 (ジェットウォッシャーの代表格”ドルツ”ですがお高いのがネック…

自身の口臭に気付かされるこのご時世

マスクを常日頃付けるようになったこのご時世で自分の口臭が気になるようになってきました。

元々無臭ってわけではなかったので少しは気にしていたのですが、自分の口臭って自分では分かりにくいのでつい歯磨きが手抜きになったり歯医者に行かなくなったりしてしまいました。

ただ、マスクで自分の口臭に気付かされるようになってこれは本格的にケアしないとなと思い始めています。

とりあえずは歯医者に行って綺麗にしてもらうのが口内ケアの第一歩ですね。

そこで歯の掃除をしてもらったらキチンと歯磨きをして、それにプラスしてジェットウォッシャーを試してみたいと思います。

ひとまずジェットウォッシャーを買う前に歯医者に行って歯を綺麗にしてもらいに行ってきます。

 

それじゃ今回はここまで、またね。