2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「服に悩む季節。」#50

昨日更新忘れたのと本日分の予約もしてなかったので直前に書いてます。(夜眠すぎてすぐ寝てしまう) ようやく気温が涼しくなって過ごしやすくなりましたね。 エアコン使わずに過ごすことができて個人的には嬉しいですが、朝夜と昼の気温差が大きいので服装に…

「”ゲーミング”キーボードが欲しい。」#49

最近キーボード環境の見直しをしたいと思う今日この頃。 ゲームやっていて思うのが文字入力のために組んだ自キーたちだと押下圧が強すぎて長時間プレイするのが辛いです。 用途に合わせたキーボード選び 今まで文字入力メインだった私としては押下圧が弱いと…

「いろぬりむずかしい。」#48

お絵描きで個人的に一番難しいと感じるのが着色です。 影だったり瞳の塗りだったり正直よく分からないし何度描いてもなかなかしっくりきません。 色の濃淡だったり陰影の表現とは?って感じで毎回苦戦しています。 何事も勉強は必須 何で上手くできないかっ…

「ネタ無し。」#47

今回はネタが無いので特に書くことが無いです。 最近だと購入したモノや気になったモノの紹介なんかをしていましたがそれもネタが切れてしまいました。 やっぱ(ほぼ)毎日更新はキツイ 特に書くことが無いときにブログを書くのはかなりつらいものがあります。…

「IPSのゲーミングモニターってどうなんでしょ。」#46

最近ゲーム環境が整ってきたのでモニターもゲーミングのモノを探しています。 お絵描きにも使えるようにIPS液晶のモニターが欲しいのですがあまり一般的ではないみたいで探してもそれほど多くはない印象。 そんな中、個人的に気になった製品がASUSのTUFゲー…

「マウスはシンプルなのが好き。」#45

先日購入したG304が届きました。 www.amazon.co.jp 早速開封して使ってみたので軽くレビューしていこうと思います。 シンプルだけど機能は十分 開封~握り心地 今回でLogicoolさんの製品を買うのは(おそらく)3つ目ですが、外箱の質感が良いのが個人的に気に…

「Vlogカメラの完成形。」#44

先日Sonyからα7Cというカメラが発表されましたね。 www.sony.jp 前からVlogに興味がある私としてはα7CこそVlogカメラの完成形ではないかと直感で感じました。 α7Cの具体的なスペックや特徴は他のサイトさんでいろいろ紹介していると思うので個人的に惹かれた…

「SanDisk SSDPlusを買ってみた。」#43

先日ゲームストレージ用に"SanDisk SSDPlus"を購入しました。 まだゲームをインストールしたくらいなのでSSDの恩恵は感じていませんが、ひとまずCrystalDiskMarkのベンチマーク結果を載せてどんなSSDなのかを書き留めていきます。 比較対象としてCrucialのMX…

「ゲーミングマウスも無線の時代。」#42

ゲーム用のストレージを導入してようやくゲームができる環境ができ始めました。 次は操作するための周辺機器を揃えていこうと思い、まずはマウスを買うところから。 普段はトラックボールを使っているのですが、流石にこれでゲームはやりにくいのでこれを機…

「お休み。」#41

先週一週間は毎日更新をお休みさせていただきました。 色々と疲れたので更新せずにゆっくり休息を取ってメンタル回復してきました。 今週からはまたほぼ毎日日記を再開していきますのでよろしくお願いします。 寝るの大事 先週はメンタルが死んでることが多…

「SATA SSDのお話。」#40

昨日眠すぎて更新せずに寝落ちしてました。 なのでいつもと違う時間に更新です。 この前Amazonを巡回していたらPCパーツのセールがやっていて、SandiskのSSDPlus1TBが一万円ちょっとだったので速攻ポチりました。 他にも同価格帯のSATA SSDがあったんですが…

「ノートPC使いどころ。」#39

自作PCを組んでからというもの、パソコンを使うときにはデスクトップを頻繁に使っています。 その反面、ノートPCの出番が減っている今日この頃。 ノートPCをもっと使ってあげたいと思うのですが、今後どうやって活用していこうか考えたいと思います。 ノート…

「NVIDIAの発表がヤバすぎた。」#38

RTX3000シリーズの情報が解禁されてかなりの衝撃が走っているPC界隈。 youtu.be 特にRTX3090のスペックとデカさに度肝抜かれました。 個人的に気になったところを少し話していこうと思います。 ”Ampere”襲来 今回のRTXシリーズの発表を見てTuring世代から圧…

「新RTXシリーズが気になる。」#37

NVIDIAのUltimateCountdownが24時間を切りました。 RTX3000シリーズの発表予告が8月に出されてから待望の発表会です 色々なところでリークされて様々な情報が上がっていましたが、公式からどのような発表があるか楽しみ。 ラインナップと性能はどんな感じ? …