「ノートPC使いどころ。」#39

自作PCを組んでからというもの、パソコンを使うときにはデスクトップを頻繁に使っています。

その反面、ノートPCの出番が減っている今日この頃。

ノートPCをもっと使ってあげたいと思うのですが、今後どうやって活用していこうか考えたいと思います。

 

ノートPCの機動力を活かす

今までの使い方としては出先でメイン機の代わりに作業するためのサブ機として活躍していたのですが、最近になって外で作業を行うことが少なくなったためなかなか使う機会がありません。

また外でネットサーフィンするときはスマホで十分なので作業以外の用途としては活躍する機会が得られないのがノートPCの難点。

外でノートPCを活用するのは難しいと思ったので家で活用できないかと考えた結果、デスク以外でネットサーフィンする用途として活動させることにしました。

ノートPCの機動力を自宅での快適なネットサーフィン環境を構築するための手段として用いています。

リビングや布団に入った状態でスマホよりも大きな画面で見ることができるので動画を見るときは臨場感をより感じることができますし、記事を読むときは表示領域が広いおかげでとても読みやすいです。

今はビジネスノートPCなのでネットサーフィンメインで活用してますが、小型のゲーミングノートが手に入ったらどこでもゲームができるようになるのでもっとノートPCを活躍させることができるかもしれません。

 

RyzenCPU搭載のゲーミングノートが流行りつつあるので機会があったら手に入れたいところです。(なお金欠)

それじゃ今回はここまで、またね。