転職、休職、そして異業種へ

みなさん、お久しぶりです。

 

久々なので話すことは沢山あるのですが、ひとまず生存報告としてブログを更新しました。

直近の話題としましては、新卒から約3年間勤めていた会社を辞め、転居を機に転職しました。

ただ、精神的につらいと感じることが多く本当にやりたいことを改めて見つめなおした結果、再度異業種へ転職することとなりました。

 

今までは医療・福祉業界に従事していましたが、次はITエンジニアとして働きたいと考え、初めにインフラ系のSES企業へ転職しました。(マイクラ鯖を立てた経験からサーバーやネットワーク系のエンジニアのイメージがつきやすかったからのもある)

現場にアサインされるまでは自己学習をメインに知識を深めていき、いちエンジニアとして業務に当たれるよう精進している最中です。

 

とりあえず短いですがここらへんで失礼します。