2019-01-01から1年間の記事一覧

分割キーボードのメリットって何?

自作キーボードの沼に引きずり込まれたこーでーです。 今回は、自作キーボードの中でも特徴的な分割キーボードのメリットについて考えてみました。 あくまでも主観なので、これがすべての人に当てはまるわけではないのであしからず。 分割キーボードにするこ…

自作キーボード【Ergo42】を組んでみた。

こんにちは、こーでーです。 半年も経たないうちにまた自作キーボード組んじゃいました。 前回は初めてということもあり一般的な配列なロウスタッガードであるmint60を選択して使っていました。 が、他の配列を使ってみたい欲が湯水のように湧き出してきてし…

自作キーボード【MINT60】を組んでみた。

お久しぶりです、こーでーです。 自作PCを組んで優雅なPCライフを過ごしていた私ですが、ここ数か月ほど前に興味深い単語を見聞きしました。 【自作キーボード】 え、キーボードってあの?文字打つアレ?(語彙力皆無) あれ作るん?そんなことできるんか? ジ…

ZenBookをHDDからSSDに換装してみた。

お久しぶりです、こーでーです。 最近忙しくて全然更新できてませんでしたが、何とか生きています。 ネタ自体は溜まってきているので、書ける時間を見つけて少しずつ小出ししていこうと思います。 それでは本題の "ZenBookのSSD換装" していきます。

パソコンとかスマホとか

最近、PC沼に片足突っ込んで引きずり込まれそうになってる こーでー です。 今回は今所持しているPCやスマホを紹介していきます。 まずは、メインで使用している自作PC。 主にネットサーフィン、文書作成、表計算、ゲーム、音楽鑑賞、イラスト、etc...として…

備忘録、はじめました

はじめまして、こーでーです。 このブログは個人的な備忘録をつらつらと書き綴っていくモノになります。 内容としては、私の趣味・嗜好(アニメ・自転車・ガジェットetc...)がメインとなります。 特に、自転車・PC関係で調べたことなどを忘れないように見返し…