「L字or横長。」#35

自作PCを組んでデュアルディスプレイ環境になってから机の狭さを感じるようになりました。

足元にPC本体、机の上にはディスプレイやスピーカー、キーボード等々置かれているのでさすがに学習机だけだとスペース的に厳しい。

足元と机の上を広々とさせるために新しい机が欲しい今日この頃です。

 

L字デスクか横長デスクか

PCデスクにL字のデスクを使っている人をよく見かけるのでL字デスクは最近気になっている机の1つです。

サイドのデスクにサブのノートPCや色々な機材を載せておくのにとても良いと思います。

メインの環境が使えない状態の時にサブの環境がすぐに使える配置にあると作業が捗ることがあるのでL字デスクええなぁってなってます。

他に横幅が長い横長のデスクも気になってます。

特に良いなと思った机がIKEAの天板と足が別売りになってるデスクです。

天板のリンモンは最長で200㎝まであるのでかなり横長のデスクを作ることができるので魅力を感じてます。

横幅が長いとマルチモニターを設置するときも機材を置く場所にも困らないのが良いと思う点です。

あと足元の余裕ができるのでワゴンを置いて収納を増やしたりすることができるのも魅力ですね。

個人的には横長デスクにスチールラックを垂直に設置して疑似横長+L字デスクみたいな設置の仕方をしてもいいのかなって思ってます。

 

実家にいる間はデスク環境を大幅に買えるのは難しいですが、引っ越しなどで一から環境を設営する機会があればぜひデスク環境を整理し直したいと思います。

それじゃ今回はここまで、またね。