「新RTXシリーズが気になる。」#37

NVIDIAのUltimateCountdownが24時間を切りました。

RTX3000シリーズの発表予告が8月に出されてから待望の発表会です

色々なところでリークされて様々な情報が上がっていましたが、公式からどのような発表があるか楽しみ。

 

ラインナップと性能はどんな感じ?

前モデルのRTX2000シリーズの最上位は2080Tiでしたが、今回の3000シリーズからRTX3090がGeForceの最上位になると噂されてます。

私には最上位モデルは縁の無いモノなので正直そんなに興味はないです。

コストパフォーマンスを求める私はミドルクラスのRTX3060がどのくらいの性能が出るのか期待しています。

GTX1080Ti並みの性能がRTX3060で得られるのであれば”買い”じゃないかと思います。

コスパ勢としてはRTX3060以下のモデルの立場がどうなるのかも気になるところ。

Turing世代ではレイトレ専用コアなどを積んだ性能重視のRTX、低価格でCUDAコア単体の性能を伸ばしたGTXで棲み分けをしていましたが、下位モデルもRTXシリーズの仲間入りをするでしょうか?

RTX2060相当性能のRTX3050とか出てきたらゲーミングPCの敷居が一気に下がりそうです。

 

明日のNVIDIAのライブで新しい時代を見つけに行きましょう。

www.twitch.tv

それじゃ今回はここまで、またね。