「いろぬりむずかしい。」#48

お絵描きで個人的に一番難しいと感じるのが着色です。

影だったり瞳の塗りだったり正直よく分からないし何度描いてもなかなかしっくりきません。

色の濃淡だったり陰影の表現とは?って感じで毎回苦戦しています。

 

何事も勉強は必須

何で上手くできないかって言ったら単純に勉強不足の部分が大きいと思います。

イラストの勉強だったり色彩に関する勉強をする機会が無かったので上手く色を表現できないのは当たり前ですよね。

とはいってもイラストとしての色の表現の仕方はもちろん、色使いの勉強ってどうすればできるんでしょうか。(やみくもに描くだけじゃ自分のしたい表現ができない…

ひとまず基礎的な知識を得ないことには始まらないので何か良い教材だったり情報が有れば教えていただければ幸いです。

 

色の表現が思うようにできればお絵描きのモチベーションも上がると思うので是非着色のスキルを身に付けたいです。

それじゃ今回はここまで、またね。