「ゲーミングマウスも無線の時代。」#42

ゲーム用のストレージを導入してようやくゲームができる環境ができ始めました。

次は操作するための周辺機器を揃えていこうと思い、まずはマウスを買うところから。

普段はトラックボールを使っているのですが、流石にこれでゲームはやりにくいのでこれを機にゲーミングマウスを買うことを決めました。

 

無線か有線か

今回ゲーミングマウスを買う基準として、マウス下部がせり出していない(幅広になってない)ものを選びました。

以前LogicoolのG403を使っていた時は親指側が幅広くなっていたので親指に力が入りやすく握り込んでしまう私には正直合いませんでした。(親指の外側の肉が爪に食い込んですぐ痛くなってしまった

それを踏まえて候補に挙がっていたのは、Razer製品ではViperやDeathAdder Mini V2、Logicool製品だとG302やG203などです。

G304以外は有線なんですが、G403使っていた時にケーブルの抵抗感が気になりました。

あとゲーミングマウスでも無線接続が流行っているので試しに使ってみたいという思いもありました。

なので今回はLogicoolのG304を購入。(ホントはGPRO Wirelessが欲しかった

4000円でワイヤレスゲーミングマウスが買える時代になって本当にいい時代だと思います。

 

届いたらいくつかのゲームで使ってみて軽くレビューしてみたいと思います。

そんじゃ今回はここまで、またね。