「Vlogカメラの完成形。」#44

先日Sonyからα7Cというカメラが発表されましたね。

www.sony.jp

前からVlogに興味がある私としてはα7CこそVlogカメラの完成形ではないかと直感で感じました。

α7Cの具体的なスペックや特徴は他のサイトさんでいろいろ紹介していると思うので個人的に惹かれた点を書いていこうと思います。

 

コンパクトフルサイズミラーレスは高画質Vlogの味方

個人的に良いと思った点が↓の3点。

  • フルサイズながらAPS-C機並みのサイズ
  • バリアングルモニター
  • ボディ+レンズで約24万とコスパ最強

α7Cの最大の特徴はコンパクトさでしょう。

フルサイズミラーレスながらα6400とほぼ同じサイズというロマン溢れる構成。

α7ⅲの性能をα6400のボディに詰め込んだようなこの構成はコンパクトさと高画質を求めるVlogにうってつけだと思います。

また、Vloggerに喜ばれるであろうバリアングルモニターも搭載されているのでSonyは完璧にα7CをVlog向けに設計したのではないでしょうか。

α6400ボディにα7ⅲのスペックを詰め込んだようなα7Cですが一番驚いたのはボディ+レンズで約24万というコスパの良さ。

正直いろいろVlogに向いてると言われているカメラがありますが、高画質なVlogを撮るのであればα7C一強になるかもしれないですね。

 

α7Cが出てきてから完全にそっちに心が傾いているのですが、心を落ち着かせるためにこれから出てくるであろう様々なレビューを早く見たいです。

それじゃ今回はここまで、またね。