「湧き上がるカメラ欲。」#30

色々なVlogを見るようになってから完全に触発されてカメラを欲しくなっています。

以前から漠然と本格的なカメラがあったら写真やら映像を撮るのが楽しいだろうなと思っていました。

Vlogを見るようになってからカメラに関する知識に触れ始め、カメラ欲が更に掻き立てられています。

 

画質を求めればフルサイズ一択

やっぱり動画を撮るにあたって4K画質は何物にも代えがたい魅力があります。

ただ4Kで動画を撮るとなるとそれなりのスペックのカメラが必要になるのでそうすると値段が…。

コンデジによっても4Kで動画が取れますが、実際に動画を見てフルサイズカメラの画質の良さを知ってしまったがためにフルサイズカメラ欲が沸々と沸いています。

個人的に気になっているのはPanasonicのGH5とSonyのα7Ⅲの二機種です。

どちらもボディだけで約20万円なのでそう易々と買える値段じゃないですが、いずれはこのクラスのカメラをいつかは欲しいところ。

現時点では手持ちで一番画質の良いXperiaXZ1Compactで色々試していこうと思います。

 

それじゃ今回はここまで、またね。