「時をずらす」#4

ちょっと今回は初めて予約投稿の機能を使ってみたいと思います。

なぜかというと、昨日(7月14日)が少し忙しくて記事を書く時間が取れなかったので次の日の朝に更新時間をずらそうと思い使ってみました。

まあ特に書くことがないので正直更新する必要があるかって感じですが、毎日更新すると決めたのでちょっとしたことでも何か書いていきます。

 

マイク到着

f:id:ko-de:20200715005003j:plain

VC用に買ったマイクが到着しました。

まだオーディオインターフェースが届いていないので接続できないですが…。

そもそもリモートワーク需要のせいなのか、マイクどころかオーディオインターフェースまでもが品切れで全く手に入らない状況。

 

せっかくオーディオインターフェースを買うんだったらハイレゾ音源を聴く環境を整えたいところ。

有名どころだとスタインバーグのURシリーズだったりローランドのRubixシリーズなんかがハイレゾ対応のオーディオインターフェースですが、いかんせん高い。

ベリンガーのUMCシリーズが安くてハイレゾに対応しているのでこれが第一候補ですが、評判が微妙なのがネック。

 

VCメインでハイレゾ環境を構築するだけだったらスタインバーグのUR12で十分かなという感じなんですがどうでしょう。

とりあえず、今回買ったマイクがタンスの肥やしにならないよう早くオーディオインターフェースを手に入れたいと思います。

あとはハイレゾを聴くためのイヤホンorヘッドホンを用意するのと音源を購入しないとですね。

 

今回は短いですがこれで以上です、またね。