「ネタ切れで散財報告。」#6

今回は本当に書くことがない。

毎日投稿の大変さを6回目にして痛感してます。

 

ネタが無さ過ぎて散財報告

このまま終わるのも何なので、この前マイク&ハイレゾ環境を構築するために買ったものを紹介します。

前にサウンドハウスさんでダイナミックマイクを購入しましたが、あれはスタンドが付属していないのでAmazonで安いマイクアームを購入しました。

 

 この価格帯だったらどのマイクアームもほぼ一緒だと思うので買うときは一番安いのを買えばいいと思います。

サウンドハウスさんからも4000円ほどでマイクアームが売られていますし、ちゃんとしたものが欲しい人はそちらの方がいいんじゃないでしょうか。

今回何でこれを買ったかというと、マイクを接続するXLRケーブルを別で買っていたのと短めのマイクアームが良かったということでこれを選びました。

マイクアームというとだいたいが50㎝*50㎝の長めのものが多いと思うんですが、Amazonなんかで売ってる激安マイクアームは約40㎝*40㎝の短めのものが多いです。

モニター奥なんかに設置する場合は長めのマイクアームを使うのが良いと思いますが、私は机の側面か手前側に設置しようと考えているので、邪魔にならない短めの激安マイクアームにしました。

まだ届いてないので届き次第、使い心地なんかを書いていきたいと思います。

 

今回はホントにネタが無くて、ただただ買い物紹介しただけの投稿になってしまいました。

もしかしたらこういう投稿が続くかもしれないですが温かい目で読み飛ばしてやってください。

それじゃ今回はここまで、またね。