「Vlogしてみたい。」#11

最近ドリキンさんの動画をよく見るようになってから、Vlogやってみたいなと思うようになってきました。

www.youtube.com

tech、ガジェットの類が好きな私としてはかなり刺さる動画が多いのでつい見入ってしまいます。

こういう風に普段の日常を記録しておくのも備忘録として活かせるんじゃないかと考えて最近はどんなカメラを買おうか悩んでいます。

 

コンデジ?アクションカム?一眼レフ?

画質を求めるなら一眼レフだと思いますが、値段が高いのがネック。

コンデジなら一眼に比べて価格は安いですが、画質を犠牲にしたのに耐久性や防水性能が期待できないのはなぁ…って感じ。

そうするとアクションカム一択。

正直、アクションカムが前から欲しかったのでアクションカム欲が強すぎるのもありますね。

特にOSMO ACTIONが自分の中で一番アツいアクションカムです。

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

SmallRigのケージに外部マイクを付けたりして拡張するのもとても良いですね。

ただ、どのカメラもそれなりのお値段するので結局お金を貯めなければいけない現実。

欲しいモノは尽きないので大人しくお金を貯めようと思います。

 

最近、何か欲しいというたびに金貯めなきゃって結論になってしまっていますね。

まぁ欲しいものが買えたらここで報告させていただきます。

それじゃ今日はここまで、またね。