「毎日日記から”ほぼ”毎日日記へ。」#13

毎日日記を更新し始めて早いもので2週間が経とうとしています。

この日記を始めてから色々書きたいことを書き連ねているのですが、他の趣味をもう少し取り上げないと備忘録じゃなくて日記帳になってしまうのでは?と思い始めました。

なので、毎日日記をほぼ毎日日記に変えて、土日はお絵描きの練習報告にしたいと思います。

 

描かねば。

前にも言ったように、描かないとうまくならないという現実は逆立ちしてもひっくり返らないので自分から強制的にお絵描きをする機会を作ることにしました。

最近はまた描くのが怖い病にかかり始めているので無理にでもペンを握って何でもいいから描くことにします。

目標としては、「自分が納得できる絵を1か月で4枚描けるようになる」こととします。

納得できるというのがあいまいな目標ですが、とりあえず自分で描いていて良いと思える絵を作れるようになることがモチベに繋がると思ったのでこれを目標にして練習します。

多分最初の方は描けなさ過ぎて最終的に白紙になるかもしれませんが、少しでも描くことができたらその進捗を載せたいと思います。

 

今後オーディオインターフェースを手に入れたらド初心者のお絵描き配信なんかもしてみたいです。

配信慣れはしてないのでめちゃくちゃグダる可能性が高いですが、挑戦できることには挑戦したい所存。

それじゃ今回はここまで、またね。