練習 #1

前回の記事で週末にお絵描き練習をしていくと言ったので早速今回から練習していきます。

今日少しラフを進めました。

今回描いているのはVtuberの「周防パトラ」さん。

f:id:ko-de:20200725215559j:plain

 

最後に描いたのが一か月以上前なのでスムーズに進められるか心配でしたが、構図から顔パーツまでは割とすぐ決めることができました。

角の造形とおっπをいかにきれいに描けるかが難しくて時間がかかりました。(まだ形に納得いってないので修正します

現時点で時間は1時間半くらいだったので前よりは早くなったかなと思います。(前はラフで3時間位掛かってた

 

構図のラフを描くときに自撮りしてそれを見ながら描くことが多いんですが、自撮りをするのが正直キツい。

普段自撮りなんかしないオタクなので構図のために撮った写真とは言え、かなり厳しいものがあります。

 

明日は一日予定があって描く時間が取れないと思うので更新自体は来週になると思います。