「キャンプがしたいンゴねぇ。」#15

最近になって再びキャンプ熱が再燃してきました。

今年の2月にデイキャンプをしてそれっきりアウトドアなことをしてないので久しぶりにしたい欲が出ています。

特に泊りのキャンプをしたいんですが、いかんせんシュラフやらマットがないので快適に睡眠をとる環境が整っていません。

それなのでデイキャンをすることが多いのですが、椅子もないので快適に座る環境もない。

もっと装備をそろえないとなぁ…と思いつつお金が無くて買えない毎日です。

f:id:ko-de:20200727213825j:plain

初めてのテントで宿泊キャンプ

 

ギアを買い揃えたい

いま私が持っているキャンプ道具はこんな感じ。

ゆるキャン△に憧れてソロキャンスタイルな装備が揃っています。

f:id:ko-de:20200727214107j:plain

友人とデイキャン兼装備の見せ合い

ただこれだけだと椅子が無かったり、泊りのためのシュラフやマットが無かったりと色々足りないものが多いです。

今一番欲しいのが、ヘリノックスのチェアワンです。

 泊りをするにしてもデイキャンをするにしても、やっぱり椅子が無いと腰を落ち着かせられないです。

今までは友人から借りてたんですが、やっぱり自分の椅子が欲しい。

それに以前モンベルの店頭でチェアワンを座ってから最高の座り心地に魅了されてしまいました。

なのでキャンプ道具を買う資金が貯まったら速攻チェアワンを買おうと思います。

 

他にもシュラフやマット等々必要になりそうなものは多々ありますが、お金がないのでちまちまと買いそろえていきたいところです。

それじゃ今回はここまで、またね。