「ちょっとだけオーディオI/Fのことを。」#16

最近時間に余裕が出てきたのでお絵描きする時間ができたのでそっちの方に時間を割いてます。

ある程度進んだらまた進捗報告をしたいと思います。

今回はオーディオインターフェイスの件でまた思ったことがあるので軽く書いていきます。

 

少しだけオーディオインターフェイスの話

以前オーディオインターフェイスが欲しい話をしたと思うんですが、今なおどのオーディオインターフェイスも品切れの状態が続いていて購入することができてないです。

 

ko-de-3.hatenablog.com

 

1万円までの予算でよさそうと思って挙げたのがスタインバーグのUR12でしたが、やっぱり同価格帯でマイクが2ch入力できるベリンガーのUMC202HDもいいんじゃないかと思うようになりました。

誰かと一緒にマイクを使う機会はほとんどないですが、それぞれの入力をL/Rの入力に割り振ってバイノーラル的な遊び方に興味が有るのでそうするとマイクが2chあるUMC202HDは魅力的です。

 

とりあえずどの製品もすぐ手に入るわけじゃないので気長に待ってそれまで色々考えていきたいと思います。

それじゃ今回はここまで、またね。