「数か月ぶりに大学へ。」#24

半年近くぶりに大学に行ってきました。

コロナ禍の影響で入校時の対応が色々大変そうにメールで書かれていたので少し構えて登校したんですが、正直今までとあまり変わってないのでは?と感じましたね。

検温と入退校の時間を記入するくらいでそれほど制限してるような印象はあまりなかったです。

それよりも冷房が効いてなさ過ぎて室内なのにクソ暑かったのが一番つらかった。

 

人居なさ過ぎ

夏休み期間ということもあってか人はあまりいなかったので寂しい雰囲気はありました。

大学に行く用事も多くはないですが月に何度か行くときに友人がいると気持ち的にも楽になるのでそういう面ではもっと人が居て欲しいと思いましたね。

ただ三密対策的には人が居ない方がいいですし仕方ない。

 

まぁそもそも最近暑すぎてマスクして外出るのが危険すぎるので大学なんて行こうと思わないんですが、友人に会うきっかけにもなるので早くこの事態と暑さが解消することを祈るばかりです。

それじゃ今回はここまで、またね。