「デカフェコーヒーがけっこう良い。」#33

最近、クラフトボスのデカフェコーヒーにハマってます。

少し前にデカフェという言葉を聞いて興味は有ったのですが、カフェでコーヒーを飲むようなオサレな人間じゃないので飲む機会がなかなかありませんでした。

そしてふと近所のスーパーに行ったときにクラフトボスのデカフェコーヒーが陳列されていたので買って飲んでみたところ、これがドハマり。

 

カフェインレスの効果を実感

普段自分が家にいるときは事前に淹れておいたアイスティーを飲むことがほとんどでした。

ただ紅茶を飲むとカフェインの影響でトイレが近くなってしまい、これが寝るときにも影響してきて12時に寝たとして大体3~4時頃にトイレに行きたくなって起きる毎日…。

そうするとしっかり寝れず疲れが残ったり日中眠くなったりすることがかなり多かったです。

トイレに行きたくならないように夕方過ぎは水に切り替えたりしたこともありましたが、やっぱりコーヒーや紅茶みたいに味のある飲み物が飲みたいことがよくあるので何か良いの無いかなと探していたところクラフトボスに出会いました。

夜にデカフェコーヒーを飲んだところ深夜に尿意で起きることが無くなったので夜作業のお供はこれに決まりですね。

 

 それじゃ今回はここまで、またね。