「ピストを整備。」#18

最近ピストのクランク周りから異音がするようになりました。

というか全体的にヤレて来てる感がすごい。

なので少しだけ整備して何か交換が必要なパーツがあるか調べていこうと思います。

 

錆落としはCRC556と真鍮ブラシ

一番気になっていたのがクランク周りからの異音。

怪しかったのがペダルのベアリングと軸だったのでそこに力を加えると見事に異音が発生しました。

近いうちに新しいペダルを買いたいと思います。

あとはリアタイヤがスキッドしすぎてズル剥けでワイヤーが出てたのでこれも交換しないとですね。

ついでにフロントタイヤも劣化してボロいのでこれも一緒に交換したいところ。

色々交換したいものが多すぎてこれまた出費がかさみます…

 

自転車も意外とお金がかかる趣味なので財布へのダメージがデカいです。

コツコツお小遣い貯めて徐々に治していこうと思います。

それじゃ今回はここまで、またね。