「神奈川湘南エリアは稼ぎにくい。」#21

昨日の更新完全に忘れてました。

朝起きたら投稿されてなくて???って一瞬なりましたがそもそも予約投稿してなかったのをすぐ思い出しました。

1つ言い訳を言うと、夜稼働してて疲れていたので更新する気が起きていませんでした。(2時間で1件しか配達してないけど

 

今回はUberEats神奈川の湘南エリア(藤沢・茅ヶ崎・平塚)で稼働してみた感じを軽く書いていきます。

 

現金払いが圧倒的に多い

どの地区で配達してもクレカ決済オンリーの私は数珠ったりどの時間帯でも鳴るという感覚はないです。

ただ、他の配達員で現金払いに対応している人たちは結構鳴っていると聞きます。

注文する人からしたら、「UberEatsってどんな感じなんだろ(世間で色々言われてるけど)。とりあえず現金で支払えるっぽいし一回試しに使ってみるか」って感じなのかなと思います。

それで良い印象を受けた人達はクレカ登録をしてUberEatsを活用してくれているのではないかと思います。

そうなるとエリア解放されてまだ1か月経たない今だと、使うのを躊躇ってる人たちや現金払いで使っている人が多いんじゃないでしょうか。

鳴らない時間はホントに鳴らない

いろんな時間帯で試しに稼働してみた感触では、朝(9:00頃)だったり夜(21:00、23:00頃)はほぼ鳴らないことが多い印象。(ただたまに23時過ぎに鳴ったりすることもある

あとは昼時も日によって鳴らない日もあるので昼稼働でコンスタントに稼ぐのはなかなか難しいと感じました。

夕食時も稼働してみましたが、これも昼時同様日によってバラバラなのでいつがいいのかを見極めるのが難しいです。

ぶっちゃけた話、稼ぐんだったら現金払いに対応するか少し遠出してでも横浜・川崎で稼働した方が良いと思います。

 

自分としては少しお小遣いを稼ぐ気持ちでやってるのでそこまで稼ぐことを意識してはいないのですが、やっぱり稼働するなら少しでも稼げた方が良いと感じるのは人間の性。

もう少し特定の地区に絞ったり時間帯を変えながらどこのどの時間帯が鳴りやすいか探していこうと思います。

それじゃ今回はここまで、またね。