「まーた描けてない。」#22

また描く時間が取れず、最近お絵描きができていない今日この頃です。

大学でやることが先週くらいにやっと落ち着いたと思ったんですが、また別のことで時間が取られてしまって全然描けてない。(時間が取られてるのもそうだけど精神擦り減らされているのもある

少しお金が必要になることが増えてきたのでウバ活をし始めていることも時間が取れない原因ですね。

純粋にウバやっている時間だけじゃなくて配達で疲れて(Twitter以外)何もできんってなってるのもあります。

 

描くのが怖くなってる

前にも言ったように一度描かなくなると描き始めるのが怖くなってしまうところがあります。

元々うまく描けないのは自分でも分かっているのに、こんなに描かない時間があるともっと下手になってしまうのではないのかと危惧してしまってお絵描きから離れてしまいそれが永遠にループしてしまう感じです。

どこかのタイミングでこのループが立ち切れた時にまた描こうと思うようになれるんですけどそれはいつになるやら…。

なんでもいいからとりあえず描いてモチベーションを維持した方が精神衛生上いいんじゃないかという結論に至ります。

 

結局前にも言ったように、描くことが一番モチベを保つことができると思っています。

気軽に(精神的に追い詰められないように)やっていこうという所存です。

それじゃ今回はここまで、またね。