「物が減って荷物が増えて。」#26

最近フリマサイトで身の回りのいらないものだったり使ってないものを整理しています。

ふと片付けしていると何年も眠っているものが出てきたり無くなったと思ってたものが出土されるのでちょっとした宝探し感があります。

そうやって長年使われていないものをずっと仕舞っておいてもタンスの肥やしにしかならないのでせっかくならお金に変えようと思ってフリマサイトを使っていますが、意外と売れるものが多くてビックリ。

世の中どこにどんな需要があるか分からないです。

 

出ていくモノもあれば入ってくるモノもある

整理して物を減らしていると言っても、通販で買い物したりすることが多いので結局物が増える始末。

特にアイマスのグッズや円盤、パソコンパーツなどなど割と大きめのものが届くので物を減らしてるのか増やしてるのか分からなくなっています。

でも円盤なんかは限定の物が多いので買えるときに買わないと二度と手に入らないかもしれないので買ったことに関してはまったく後悔してないです。(アイマスグッズは実質無料なのでお財布にも優しい(?)

あとはフリマサイトで出品するために段ボールやプチプチなどの資材をストックしてるんですが、意外とこれが場所を取るのでここら辺も整理して使えそうなやつだけ残していこうと思います。

 

これからも整理整頓をしたときの片付け欲と買い物した時の所有欲を交互に満たしながら心豊かに生きていこうと思います。(部屋の整頓はちゃんとやります

今回はここまで、またね。